きしゃぽっぽかく思う

ふと思ったことを書く雑記ブログ

ダウンタウンの松本さんと爆笑問題の太田さん

今日、サンジャポを見ていたら爆笑問題の太田さんが、

「太田、動きます」

と言っていました。

田中さんがすかさず、

「勝手に動け。影響なんか何もない」

とつっこんでいましたが、これはもちろん、ダウンタウンの松本さんの「松本、動きます」をいじったコメントです。

 

私は若い頃、芸人になりたいと思っていたほどお笑いが好きなのですが、私の中で松本さんと太田さんは、ちょっと他の芸人さんより抜きん出た最も尊敬する二人です。

 

しかしこの二人、知ってる人は多いでしょうけど、若い頃いろいろあったらしく共演することはもちろん、たぶんお互いのことについて言及することも長い間ありませんでした。

 

ところが笑っていいとものフィナーレでちょっとだけ同じ舞台に立った頃から風向きが変わってきたんです。

 

私個人的には、お笑い界のビッグニュースは今の吉本の問題なんかより、数年前から太田さん、松本さん双方からお互いについての話題に触れることが、まだまだ全然少ないですが出てきたことなんです。

だから、今日の発言もちょっとニヤッとしてしまいました。

もしかしたら、二人の共演なんてこともあるのか?

 

私は松本さんと太田さんが共演することはこれからもないと思ってますが、もし共演するなら、一本グランプリがいいと思います。

ネプチューンのホリケンも出てますし、松本さんと太田さんがあまり関わらないですみますから。

たぶん、二人でのトークはお互い気を使ってあまり面白くない気がするのです。

なのでトーク番組はやめた方がいいと思います。

もちろん、実現するなら絶対見ますが。

 

まあ、松本さんと太田さんの関係に限らず、芸人さん同士で合う合わないはあるでしょう。

当然、合わない者同士が共演すればテンションも落ちるはずです。

それでは面白い番組なんて出来ません。

だから、私は松本さんと太田さんが共演なんてしなくてもいいとは思っていますが、出来ればお互いがお互いの笑いのセンスをどう思っているのか、正直なところを知りたいとは思っています。