きしゃぽっぽかく思う

ふと思ったことを書く雑記ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタリストのDAIGOさんが京アニの被害者の実名公表を痛烈に批判

京アニの放火殺人事件で亡くなった25人の実名が公表されました。 今回の事件で実名報道の必要性についていろいろ議論がなされているなか、メンタリストのDAIGOさんがユーチューブでかなり強い口調で実名を公表したことを批判していました。 「被害者の実名を…

楽しみにしていたDr.コトー診療所2004後編の再放送

最近、ケーブルテレビのフジテレビTWOで、Dr.コトー診療所の再放送を見ています。 先々週から2話づつぐらいの感じで放送されていて、来月の上旬までに全シリーズの全話が放送されるようです。 昨日はDr.コトー診療所2004後編が放送されました。 一昨日、前編…

爆笑問題太田 vs N国党立花党首

なにかとお騒がせなN国党の立花さんに、爆笑問題の太田さんがラジオで痛烈批判をしたという記事が出ていました。 先週の土曜日にフジテレビのENGEIグランドスラムで太田さんは立花さんの悪口をネタにしていました。 このことについて、ある記者が立花さんに…

NHKのドラマ「これは経費で落ちません」は民放で放送されれば視聴率10%は軽く超える

ジャーナリストの江川紹子さんが、N国党の負の部分について記事に書いてくれていました。 今年の4月に行われた千葉県柏市議選では、N国党の立花さんが応援演説をしている最中にヤジを飛ばした人を支持者らがかなり強引に排除したりしたようです。 MXテレビに…

マツコ・デラックス vs NHKから国民を守る党

N国党の立花さんがマツコ・デラックスさんの「ふざけて入れた人も相当いると思う」という発言に怒り、MXテレビに乗り込みました。 いやー、本当に厄介ですね。 さすがにちょっとやりすぎな気はします。 今回の件でせっかく上がってきたN国の支持率も下がりつ…

NHKのスクランブル放送を実現してあげて、立花さんに実現後のNHKに契約してもらおう

NHKが昨日まで3日連続で受信料に理解を求める番組を放送しました。 NHKは認めていませんが、もちろんこれはNHKから国民を守る党の影響でしょう。 私はてっきりNHKは黙殺をし続けると思っていたのですが、反応してしまいましたね。 黙殺を続けられないぐらい…

少しでも映画を見てドラクエが好きになったという人が出てくれば良しとすべき

ドラクエの映画、ドラゴンクエスト ユア・ストーリーが賛否両論の評価になっています。 というより批判の方が多いようです。 なかでもラストの批判が多い感じです。 私は見ていないのですが、どんぴしゃドラクエ世代で、ゲームの方のシリーズ11作品は全部や…

NHKから国民を守る党の立花党首がサンジャポの出演を取りやめた

NHKから国民を守る党の立花党首が、今日TBSで放送のサンジャポへの出演を取りやめました。 立花さんは始め生放送でサンジャポに出演する予定だったのが、急遽録画のインタビューにしてほしいとサンジャポから言われたらしいです。 立花さんは生出演じゃない…

日本と韓国の関係を浦和と大宮の関係に

日本がホワイト国から韓国を除外しました。 この話題、ちょっと前に書こうと思ったのですが、なんかこの手の話題は熱くなる人が多そうなのでやめておきました。 ただ、実際に除外することが決定してみるとネットなどのコメントがちょっと気になったので一応…