きしゃぽっぽかく思う

ふと思ったことを書く雑記ブログ

楽しみにしていたDr.コトー診療所2004後編の再放送

最近、ケーブルテレビのフジテレビTWOで、Dr.コトー診療所の再放送を見ています。

先々週から2話づつぐらいの感じで放送されていて、来月の上旬までに全シリーズの全話が放送されるようです。

昨日はDr.コトー診療所2004後編が放送されました。

一昨日、前編が放送されていて、続きが気になって気になってしょうがなかったので、本当に放送を楽しみにしていました。

そして昨日の夜、仕事から帰ってきて早速録画していた放送を見ました。

 

相変わらずのんびりとした展開なのですが、じわーっと感動が押し寄せる感じで、私はラストに向けてすっかりのめり込んでいました。

ところが、私はあることに気づきました。

「あれ? この展開で最後まで完結できるのか?」

録画時間のカウンターを見るとそろそろ録画が終わる時間なのですが、ドラマは終わる気配がありません。

私の脳裏に嫌な予感がよぎりました。

そうなのです。

昨日はいつもより放送時間が長く、私はいつもと同じ時間指定で録画予約をしていたので、ドラマの最後10分ぐらいが録画できていませんでした。

なんという痛恨のミス。

私はDr.コトーを大変気に入っていたので、完全保存版にしようと思って録画していたのに。

 

一応、また再放送があるか調べてみましたが、案の定しばらく放送はされないようです。

うーん、残念。

 

なんか諦めがつかず、アマゾンでDr.コトー診療所2004のDVDを探したら前編、後編のBOXが7500円ほどで売っていました。

 

うーん、微妙に高い。

 

いずれまた再放送するのを待つか、それとも7500円でDVDを買うか。

とりあえず今、最大の悩みです。