きしゃぽっぽかく思う

ふと思ったことを書く雑記ブログ

法律や政治に詳しい人が国会議員にふさわしいのなら、まさに立花党首こそふさわしい

前の記事で書いた、上西小百合さんがN国党の立花党首に「N国党に投票したとどうやって証明するのか」と指摘したことに対して、早速、立花さんは定例記者会見で答えていました。

どうやら、もともと想定済みだったみたいで、そんなに動揺した様子もありませんでした。

この裁判は刑事裁判ではなく民事裁判なので推認できればよく、そこまでの証明は必要ないとのことです。

なんか、あんまり「なるほど」と思える感心するような答えではありませんでしたが、そんなに大騒ぎするほどの問題でもないようです。

 

しかし、立花さんの法律の知識はすごいと思います。

さすがに裁判を起こしまくっているだけあります。

さらに政治の事も相当勉強していると思います。

 

ちまたでは立花さんに「なんでこんな奴が国会議員なんだ」とか言っている人がたくさんいますけど、立花さんの動画などで政治的な発言をしているところを見たことがあって言っているのでしょうか?

見たことがない人はしょうがないとしても、見たことがあって立花さんが国会議員に向いてないと思っている人は、立花さんの法律や政治に関する知識に勝てるのでしょうか?

現在や過去の国会議員にはアイドルやらスポーツ界から転身して、当選した後に「これから政治の勉強します」とか言ってる人がいます。

こういう人達は有名なので政治家になることに批判を浴びやすいから注目されますが、注目されない国会議員の中にも法律や政治について全然知らない人なんて結構いるのではないかと私は思います。

私はそんな人達よりよほど立花さんの方が国会議員に向いていると思うのですが。

 

やはり世間的にはまだN国党の政見放送の印象が強いのかもしれませんね。

立花さん以外のN国党の候補者の政見放送だけを見た人は当然ふざけた党だと思うでしょう。

そして立花さんの政見放送を見た人も、「不倫ですよ。路上ですよ。カーセックスですよ。」と連呼していたわけですから、そこを見て気持ち悪いとか、ふざけていると思った人は多かったでしょう。

ただ、あれはNHKを挑発してばかにするためにやっていたのであって、あの部分を除けばわりかし正論だったと思うんです。

 

もし、立花さんの動画などを見たことがなく、ネットなどの記事でマツコさんを攻撃していることや丸山穂高議員など問題のある議員を勧誘していることなどを読んで、それで立花さんを評価している人は、是非おとといの定例記者会見などを見ることをおすすめします。

そしてそれを見た上で立花さんの評価をすればいいと思います。

そうすれば、政治的なことについての見解や手法が違うとか気に食わないと思う人はいるでしょうが、少なくともふざけて国会議員になったとか国会議員になるのが目的で、あとは悠々自適に暮らそうとしてるなんてことは絶対にないということはわかると思いますよ。