きしゃぽっぽかく思う

ふと思ったことを書く雑記ブログ

上西小百合さんがN国党の立花さんへまさかの真っ当な指摘

N国党の立花党首が、マツコさんとMXテレビを相手に1人1万円で総額1億円の集団訴訟を起こす件で、原告としてN国党に投票した有権者を先着で1万人募集していることについて、元衆議院議員上西小百合さんが「どうやってN国党に投票した有権者だと証明するのだろう」と疑問を投げかけました。

確かに証明できなければ、1万円欲しさに嘘をついて原告になろうとする輩が出てくる可能性がありますし、これはなかなか鋭い指摘なのではないでしょうか。

私は確かにその通りだと思わず唸ってしまいました。

まさか上西小百合さんの意見に唸らせられてしまうとは。

これは流石の立花さんも盲点だったのではないでしょうか。

それともこんなことは当然のようにわかっていたのでしょうか。

立花さんがこの上西さんの指摘にどのように反応するのか、もしくはしないのか非常に楽しみです。

まあ、私の勘では立花さんは嘘をついてる人もお構いなしに原告にして「私は自分の支持者を信じている」とか言うんじゃないかと思います。

たぶん、立花さんにとっては嘘をついていようがいまいが、そんなことには興味がなく、ただ単純に1万人を集めたいだけでしょうから。