きしゃぽっぽかく思う

ふと思ったことを書く雑記ブログ

ドーピングすると肌が緑色になると良いですね

競泳の200、400自由形で2冠を達成した孫楊選手がドーピング疑惑で総スカンを食らっているようです。

いろいろな選手から、表彰台に一緒に上がることや記念撮影、握手などを拒否されました。

まあ、ドーピング検査を妨害した疑惑が出たばかりで世界選手権に出場させてしまったら、こういう事になってしまうのは当然でしょう。

でも万が一、疑惑が潔白なのに出場させなかったとなると、これも大問題なので出場させたのもしょうがない気はします。

でも、やはり他の選手は絶対納得するはずはありません。

なので私は、ちょっとした解決策を考えてみました。

孫楊選手以外の全員が示し合わせて、孫楊選手を先にスタートさせ、1分後ぐらいにみんなでスタートして2位を決める勝負をすれば良いんじゃないかと思います。

だめでしょうか?

 

ドーピング問題も非常に厄介な問題です。

なくなることはなさそうです。

ずるい奴って必ずいますから。

ドーピングすると肌の色が緑になるとかなれば、みんなやらなくなるんですけどね。