きしゃぽっぽかく思う

ふと思ったことを書く雑記ブログ

NHKのスクランブル放送には賛成だけど、NHKは好きでよく見る私

  NHKから国民を守る党が、NHK政見放送をしていました。

NHKの受信料を踏み倒して、NHKを見ないことを勧めているのに、自分たちは選挙のためにNHKを利用させてもらっているのがなんとも滑稽な感じではありました。

ただ、この党の代表の人の意見は別にそんなにおかしなことを言っているわけではないとも思いました。

もちろん、掲げている公約が「NHKをぶっ潰す」だけなので、国会議員になる人としては疑問だらけでぜんぜん期待を持てませんが。

 

この党の一番の主張は、NHKスクランブル放送にしようということです。

私は至極まっとうな意見だと思います。

なぜなら、たぶん世間一般では「NHKなんか面白くないからぜんぜん見ないのに、なんで受信料を払わなくてはいけないんだ。」という意見は結構多いと思うからです。

だから私はスクランブル放送には賛成なんです。

でも私、NHKが好きなんですよね。

だから、NHKが面白くないというのはちょっと悲しいです。

特に私はNHKのドラマが好きで、朝ドラはもちろん見てますし、ずいぶん前にやっていた「ハゲタカ」や「八日目の蝉」、この前やっていた「トクサツガガガ」なんかは今まで見た全てのドラマの中でもトップクラスに好きです。

ドラマ以外でも、チコちゃんやドキュメント72時間、コント番組のライフなど面白い番組は多いと思います。

でも、みんなあまりNHKを見てくれません。

これにはNHK側にも問題があると思います。

やはり、なんとなくお高くとまっている感じはあるんだと思います。

すごく注目されるスポーツの中継が民放ではなく、NHKが多いのもずるい感じだし。

だから、NHKももう少し批判や要望に耳を傾けるべきではないでしょうか。

そうすれば、NHKから国民を守る党なんていうのも存在しなくなると思いますし。

こういう党が出来てしまうこと自体を恥ずかしく思った方がいいと思います。

いないとは思いますが、もしNHK職員のみなさんの中に、このNHKから国民を守る党に対して、政見放送させてやってるとか、このバカみたいな政見放送を流せば、逆に自分達の評価が上がるとか思っている人がいるなら、ちょっと考え直した方が良いのではないでしょうか。