きしゃぽっぽかく思う

ふと思ったことを書く雑記ブログ

安倍首相、ステルス作戦やめてもらえませんか?

安倍首相の街頭演説中にヤジを飛ばした市民を道警の警官が取り押さえ排除したそうです。

私は反政権なので「お、これは大議論を巻き起こすかな?」と期待したのですが、ほとんど報道されずに終わってしまいました。

まあ、安倍政権の支持者の人達からすれば、せっかく安倍首相が一生懸命演説してるのを邪魔してるんだから、排除されるのは当然じゃないかというのはわかります。

でも、みんなの公共の場の街頭で自由にでっかい声で演説してるわけですから、安倍首相を嫌いな人や、演説を聞きたくない人が自由にヤジを飛ばすのも多少我慢してほしいものです。

 

私は安倍さんの演説なんか絶対行きませんが、もし私の地元に安倍さんが来たとして、私は何も知らずたまたまそれを聞く状況になったとしたら、思わず「あれ? 野田さんとの議員削減の約束どうしました?」ぐらいのことをノリで叫んでしまう危険性が非常にわずかですがあるやもしれません。

それで警官に囲まれたりしたらと考えるとちょっと怖いです。

ですから、安倍首相には是非とも遊説日程を公表しないというステルス作戦をやめていただいて、こそこそせず堂々と全国を回ってもらいたいです。

そうすれば、私が安倍首相の演説にかち合うなんてことはなくなりますので。