きしゃぽっぽかく思う

ふと思ったことを書く雑記ブログ

闇営業より不倫の方が罪が重いと思う

闇営業でやたら宮迫さんが叩かれてますね。

私は宮迫さんをあまり好きではないし、そんなに面白いとも思わないので、どうなろうとそんなに興味はありませんが、ちょっと叩かれ過ぎな気はします。

そんな悪いことしてますかね?

後輩に誘われて忘年会に出て報酬をもらった。私にはバイト禁止の高校でバイトするぐらいの程度の話に思えるんですけど。

私なんかは、こんなことより不倫の方がぜんぜん罪が重いと思います。

世間は逆かもしれないけど。

確かに闇営業は会社から禁止されてるし、被害者からだまし取ったお金で報酬を受けてるわけなので、世間体はすごく悪いですが、闇営業に参加した一人一人の人間性的には、人をだましたわけでもなく、傷つけたわけでも裏切ったわけでもない。

それに比べて不倫は、自分が好きな人、しかもその人も自分を好きでいてくれて結婚までした人を決定的に裏切って傷つけるわけなので、より人として罪深い気がします。

まぁ、問題は反社会勢力とのつながりなんでしょうけど、そういう人達の忘年会だとは本当に知らなかったんだと思います。

忘年会には首までタトゥーを入れてる人とかいたらしいから、薄々やばい人達だと気づくだろって気もしなくはないですが、そもそも宮迫さんてそういう人達好きそうな感じですから、ちょっとやんちゃな人達ぐらいに思ってたんじゃないですかね。